土鍋で世界の鍋料理 ロシア編

ここをクリックすると、レシピが見れますよ~
土鍋で世界の鍋料理 ロシア編

たかし「それじゃぁ、今夜はクイズだよ

キボリ「待ってましたわぁ

この鍋は、

ボルシチですな。

えっ、

ロシアの代表的な料理ですなぁ。大好きですわ。ピロシキも一緒に食べたかったですな~。

えっ、分かってたの? なら、クイズにもならないなぁ。

この香りは、ボルシチですわ。ボルシチ大好きなのですわ。

キボリは、ロシアの熊なの?

違いますわ。北海道の伝統的熊の木彫りですわ。でも、外人墓地近くの喫茶店で、食べたことがあるの

                        ですわ。ピロシキにボルシチ。たかしぃ、こん

                        どは ピロシキも作ってほしいのですわ。

                        う、うん。頑張ってみるかな。

材料は、こんないっぱい!
材料は、こんないっぱい!

使用した材料は、こんな いっぱい! ほんとはね、ビーツとか、サワークリームとか、ダイスチーズも必要なんだそうだけど、ボクの行ったスーパーでは 見つけられなくて、大根、生クリーム、スライスチーズで代用したよ。でもね、代用品でも非常に美味っ!

それにしても、ボルシチの材料は、すんごく多いですなぁ。

でもね、多いけど、代用品を使えば 特別な食材は必要ないんだよ。

人気ホームページランキング