土鍋で世界の鍋料理 チリ編

写真をクリックするとレシピが見れますよ。
土鍋で世界の鍋料理 チリ編

キボリ「たかし たかし たかし、こ、今夜はどこの国の鍋ですかな? 

たかし「さぁて、どこでしょう?ヒント、長~い国

長~い国? あっ、日本!

いやいや違うよ。もっとず~っと長いの。

あ、分かりましたわ。大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国。と~っても長いですわ!

どうして形の話から、国名の話になっちゃうわけ? それより、なんでチリが出てこないで、大リビア、・・・・・・ な、何だっけ? いやいや、そんなことどうでもよくて、チリが出てこないで、そんな難しい名称のが出てきちゃうかなぁ?

分かりませんなぁ。

今夜はチリの鍋、カスエラ
今夜はチリの鍋、カスエラ

で、今夜はチリの代表的家庭料理”カスエラ”。なんだかすごい香りがするね。

そうですな~。異国の香り、わくわくしますな。

それじゃ、いただこう!

あぁ、美味しいですわぁ~。食べたことのない味わいですわ。

なんだか病み付きになっちゃうね。

こ、これ、作るの難しかったのでないですかな?

んーん。これまたとっても簡単なんだよ。普段使うことのない香辛料も ちょっぴり必要なんだけどね。でも、少し大きなスーパーなら簡単に手に入るものだから、是非みなさんにも試してみてもらいたいね。

カスエラの全材料
カスエラの全材料

こちらが”カスエラ”の材料ですな。食材そのものは、わりと普通ですなぁ。

そうなの。ただ、香辛料がいくつか必要なわけ。そんな高価なものでないので、買って試してみてもらいたいね。

ところで たかし、今夜も料理しながら動画撮ってたようですが、まだひとつも掲載されてませんなぁ。

うっ!・・・・・・

早く見てみたいものですなぁ。

今ね、第一弾のアメリカ編の編集がようやく終わりそうなの。バカな動画だけど、編集は結構大変なんだよ。

でも楽しみですな。