土鍋で世界の鍋料理 アメリカ編

ここをクリックすると、一口メモが見れますよ。
土鍋で世界の鍋料理 アメリカ編

キボリ「おっ、たかし。例の一人用土鍋、さっそく使ったのですな

たかし「そうなの。使いたくて使いたくて仕方なかったんだ

で、で、で、コレは何ですかな?鍋料理なのですかな?

これはクラムチャウダー。アメリカの伝統的鍋料理だよ。

ア、ア、アメリカぁ~? ど、ど、どうしたのですかな? 急にアメリカなんて。

ほら、おとといの「今夜も晩酌」で、kikoriro1さんがコメントしてくれてたでしょ。でね、昨日の「今夜も晩酌」で、youtubeに動画をアップしたら?ってコメントいただいたの。そしたらこれは

                        「土鍋で世界の鍋料理」を動画でしなきゃっ て

                        思ったの。

                        あぁ、だからさっき料理しながら動画撮影した

                        のですな。

                        うん。これから毎日 世界各国を旅するんだ。

                        夢がふくらみますなぁ。楽しみですなぁ。わく

                        わくしますなぁ。

                        ボクもとっても楽しみなんだ。明日はどこの国

                        に旅しようかな?

それでは、いただこう!
それでは、いただこう!

ま、それはさておき、いただこう!

いやぁ、美味しいですな!クラムチャウダーって、こんな美味しいのですなぁ。

あっ!

な、な、なんですかなっ!

忘れてた~っ!(本当に忘れてたのです)

な、何を忘れてたのですかな?

ほら、動画撮ってた時、材料の紹介の時、ほら、あったでしょ、あれ。

えっ?

ほら、パセリ。 お好みで 食べる前に、パセリをふりかけるんだよ。

あぁ~、そうなのですな。それじゃ、ふりかけましょ。

これでよし。
これでよし。

これでよし。

それでは、あらためて いただきますわ。ふぅん、これのが美味しいですわ。

あーっ!

な、な、なんですかな? も、もう材料すべて使いましたわ。なんも残ってないですわ!

さっき動画撮ったしょ。ボクがコックさんの役目だったの。

そ、それは分かりますわ。それがどうしたのですかな?

ほら、コックさんといえば、

言えばぁ?

コックさんの帽子、あの白くて長いやつ。あれかぶるの忘れちゃった!

                        いいんでないですかなぁ、それくらい。

                        ダメなのっ! 次回の動画では、ボクのコック

                        さん姿をご披露します。

                        というか、今回の動画もまだなのですがなぁ。

 

人気ホームページランキング

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    明石半次郎 (金曜日, 21 10月 2011 22:08)

    いゃ~ 今度は「世界の鍋料理」と来ましたか。柔軟性ありますな~
    では、小生は国内の旅に。明日から岡山県と鳥取県へ。仲間と恒例の「秋の一泊ツーリング」に行って来ます(会の20周年)。岡山県の蒜山高原に泊まり、翌日は鳥取の大山(だいせん)山麓を一周します。走行距離650km位でしょう。今回も小生が年長で年少が26歳、バイク25台、都合28人との事。途中”ご当地グルメ”も盛り込んでくれてます。今の若い人たちは知識豊富、情報満載で感心しきりです!
    いつも若い仲間に”おまかせ”で楽しませてもらってます。
    また、旅の報告しますね。

  • #2

    kikoriro1 (土曜日, 22 10月 2011 01:22)

    いや〜、ほんとに私のアイデアを使ってくださるなんて〜!! Thank you very much : )
    感激です〜〜!!!♡ ありがとうございます!
    それにしても おいしそ〜っ! そんでもって すごいな〜って思うのは、作ろうって思ったらすぐに作ってしまうその行動力。ほんとあっぱれですわ〜! 私なんてクックパッドとかお料理のサイトいっつも見て、レシピ印刷してんのに実際、何一つ作ったためしがないんだもの。。ここに住んではや10年近くたつけど、クラムチャウダーは一回も作ったことがないし。。。たかし先生のお料理の腕とセンス、そして行動力に ただただ感服です!
    すごいな〜〜〜! 私も先生を見習って、日々お料理の研究に励みたいと思います。
    ちなみにこっちでクラムチャウダーを頼むと、丼みたいな形をした ちょっと酸味のあるパンの中身をほじくって、あっ、失礼、中身をくり抜いてお椀のようにして その中に熱々のクラムチャウダーを入れて持ってきます。これもなかなかいけますよ、お試しを! 
    たかし先生、まさかパンも自分で焼くってこと。。。あるんですか? 

    今日は私めのアイデアを採用してくださり、ありがとうございました!! 写真見たら食べたくなったので、お昼用に早速買ってきます! (作ればいいべや!っていう声が聞こえてきそうです。。。。)

  • #3

    miyatakagoroli (土曜日, 22 10月 2011 08:06)

    明石半次郎さ~ん。すごいですねぇ~、25台、28人、650kmの大ツーリング。楽しそうだな~。しかも、ボクにとっては未知の領域、中国地方。旅の報告が今からとっても楽しみです!

  • #4

    miyatakagoroli (土曜日, 22 10月 2011 08:15)

    kikoriro1さ~ん。貴重なアイデア、本当にありがとうございます。
    でも、ボクの料理は、先生って言われるほどのものでは ないのですよ。とにかく”簡単・迅速”だけがモットーの”のんべぇレシピ”なのです。近日、youtubeに調理風景をアップロードしますが、いつもこんな感じで、いち早く晩酌体制に突入できることで頭がいっぱいなのです。
    やっぱりアル中かな…
    そんな訳で、製作過程が大変デリケートなパンを自分で焼いたことはありません。それにしても”パンの器”、なるほどなるほどクラムチャウダーが浸みて美味しそう~! 試しにパンも作ってみようかな。
    これからも面白アイデアがあったら教えて下さいね。