鮭の親子丼2011

ここをクリックすると一口メモが見れますよ。

キボリ「あ゛ー!

たかし「ど、ど、どーしたの~っ!

た、た、たかしっ! イクラの醤油漬け2011ですわっ! う、う、うれしくて たまりませんわ~!

そうでしょ そうでしょ。いい具合に漬かったんだ。さっそく食べてみよー!

た、た、た、食べましょ、食べましょ。うひひひひひひひ♡

……

 

※イクラ醤油漬けは、「晩酌レシピ」を参照願います。

レトロなアサヒビールポスター
レトロなアサヒビールポスター

ところでたかし。この ふくよかな女性のポスター、どうしたのですかな?

これね、うふふふふふ♡ このページにもよくコメントをくださる、明石半次郎さんが厳重包装のもと送ってくれたんだよ。

へぇ~、それはありがたいですなぁ。それにしても昭和レトロですな~。釧路勤務の時にいただいた健さんとも、とってもよく似合ってますなぁ。

 

な、な、なんか照れますなぁ
な、な、なんか照れますなぁ

たかし。なんかこの女性、僕のこと見つめてくれてますわ。

な、な、なんか照れますなぁ。うひ、うひ、うひひひ…

キボリ見てるんじゃないから。

ひっ!た、たかし。ちょっとくらい夢見させてくれたっていいのでないですかっ!

あぁ、ごめんごめん。キボリのこと見てるんだよ。きっと。

な、な、な、なんて投げやりな言い方するんですかなっ!

まぁまぁ、そんな怒らないでよ。

実はもう1枚
実はもう1枚

実はもう1枚いただいちゃったんだ。

は、はぁ。これまた昭和レトロ、いや大正レトロ、いやいや明治レトロですな~。

ほんとだね。でもこのポスター、とっても大きくて貼るところがなくなっちゃったんだ。

は、はぁ、だからここなのですな。

そうなの。でもここだと晩酌中ふと見上げると いつでも目に入るから、思いもかけずベストポジションになっちゃったの。

で、で、で、ここはどこなのでしょうな。見てくれてる方も気になってると思いますわ。

ここ、天井なのですぅ。
ここ、天井なのですぅ。

実はここ、天井なのですぅ。

やりましたな、たかし。

いやぁ、それほどでも。うふふふ♡

 

明石半次郎さん、とってもありがとう。

ありがとうございました。毎日眺めて美味しい酒をいっぱい いただきます。

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    memiri (木曜日, 06 10月 2011 18:43)

    みやびさん、風邪ですかぁ。
    で・・・お酒飲んで治すってどういうことですか?(笑)
    イクラもとっても美味しそうですが、生ものはちょっと控えて
    身体暖かくして、早く風邪治してくださいね。

    薬飲んでないなら、卵酒くらいなら目をつぶります(笑)
    お大事に!

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 06 10月 2011 19:52)

    memiriさん、とっても優しい方なのですね。人の優しさに触れ、なんだかいつになく感傷的になってしまいます。
    とてもありがとうございます。
    今日もけだるく力の入らないまま多忙な一日を過ごしましたが、幸い風邪の具合も良化してきています。でも、memiriさんの優しいご忠告を大切にして、今夜は卵酒での晩酌にとどめようと思います。本当にありがとうございます。