函館四稜郭 特撮の旅

函館五稜郭は大変有名な観光スポットですが、実は市内には四稜郭というのもあるのです。

五稜郭には、五稜郭タワーがあり高い所から、5角形を確認することができます。しかし、残念なことに四稜郭にはタワーがありません。なんとかして4角形を見渡すことができないものか…

今回の旅では、特撮技術を用いてこの難題を見事クリアします。

それではご覧下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
ここをクリックすると、旅が始まりますよ~
別の旅も見るなら、ここをクリック
人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    明石半次郎 (火曜日, 04 10月 2011 21:24)

    みやびさん、おひさしぶり~ その機材とそのスタッフでの特撮、円谷プロも真っ青ですね。今後も楽しみです。
    さて、夏の電力事情での変則勤務も終わり、今週からカレンダー通りの勤務に戻りました。早々土曜日、兵庫県北部に仲間とツーリングに。
    この時季は実った稲穂あり、稲刈り中あり、あちこち濃緑の畑やコスモス。そして秋の主役格のススキなど堪能しました。
    昨日、今朝こちらも冷え込みました。今夜は”おでん”で晩酌中です。

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 05 10月 2011 11:34)

    "おでん”!
    いいですねぇ~。今夜はイクラ醤油漬けの晩酌を予定してましたが、急に”おでん”が食べたくなっちゃいました。どうしよう…
    今週末も”特撮の旅”へ出かけます。是非見て下さいね。

  • #3

    KJ (金曜日, 07 10月 2011 07:05)

    四稜郭行った事なかったな。キレイですね。今度行ってみます。次の旅も楽しみにして待ってます。

  • #4

    miyatakagoroli (金曜日, 07 10月 2011 09:56)

    ありがとうございます。
    四稜郭、とってもきれいに整備されていましたよ。
    今週末も”特撮”の旅へ出かけます。今回もある特殊な道具を用いて、カメラの故障覚悟の挑戦となります。果たしてうまくいくのでしょうか?お楽しみに。