お花畑計画 秋 続編

買ってきましたよ~
買ってきましたよ~

年内、「お花畑計画」終了予定でしたが、9月29日に、935さんから思いもかけないコメントをいただきました。これは、このまま「お花畑計画」を終わらすわけには ゆきません。

 

たかし「935さ~ん。買ってきましたよ~

キボリ「ホームセンターへ行くと、球根のセール、やってましたわ

で、これが購入した球根。大きなものから小さなものまで、いろいろありました。

たかし、これで「お花畑計画」も間違いなしですな!

う~ん、そうかなぁ。ボク、球根を植えるの初めてなんだ。

なんかコレ、栗みたいですなぁ
なんかコレ、栗みたいですなぁ

なんかコレ、栗みたいですな。

あっ、そう言えば 十五夜の時の栗、いったいどうなったんですかな?

キボリぃ、ごめん。あれ、カビが生えちゃったから捨てたんだ。

えっ

せっかく重層も買ってきて、栗ごはんを作る予定だったのだけど、昨日見てみたら、カビ生えてたの。

え……   栗ごはん、楽しみだったのですがなぁ

ごめんね。

このちっちゃいの、ホントに花を咲かせるのですかなぁ
このちっちゃいの、ホントに花を咲かせるのですかなぁ

これまたちっちゃい球根ですな。このちっちゃいの、ホントに花を咲かせるのですかなぁ。

ダイジョブだよっ!

え、なんなのですか、その自信は。

この球根も、店長のおすすめだったんだ。

はぁ~。そ、そ、それなら間違いなく、来春には、美しいお花畑になりますな。

もちろんっ!だって、店長のおすすめだもの!

よ~し、僕もそれなら楽しみにしてますわ。ただ、このニンニクみたいなので、果たしてダイジョブなのでしょうかなぁ…

これは何の球根?
これは何の球根?

と、ところで、これらは一体、何の花の球根なのですかな?

わかんない……

わ、わ、わかんないぃ?

うん、わかんない。

た、た、たかしぃ。店長さんは、なんか言ってなかったのですかな?

うん。だって、店長さんと話した訳でなく、球根売り場に店長さんのおすすめって書いてただけだもんっ!

ま、ま、まぁ、何が咲くのか お楽しみができましたな

そうだよ!何が咲くのか分からないのがワクワクするしょ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    memiri (日曜日, 02 10月 2011 12:55)

    こんにちは。
    今日の函館はとっても寒いですね!!

    935さんの支援もあり、お花畑計画続行良かったですね。
    この間の続きですが、お花屋さんの友人が
    3番目の白い花は『ヒメジョオン』か『ハルジオン』じゃないかなぁって
    教えてくれました。
    どちらかはっきり分からなかったのは、葉っぱに違いがあるそうで、
    画像ではそこまで分からなかったそうです。
    因みに花言葉は・・・『ヒメジョオン』☆素朴で清楚☆
    『ハルジオン』☆追想の愛☆だそうです。
    さぁ~どちらの花だったんでしょうねぇ~。


    では、寒暖の差も激しくなってきたので、たかしくんもきぼりくんも
    風邪引かないようにしましょうね。

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 02 10月 2011 17:26)

    お花屋さんにご友人がいらっしゃるのですね。
    しかも、ボクの画像を見て下さったのですね。
    とっても光栄です。
    ☆素朴、清楚☆も、
    ☆追想の愛☆も、
    なんだかけなげな感じのする言葉ですね。

    memiriさんも、お体に気を付けて下さいね。
    ありがとうございます。