旬の枝豆

ここをクリックで一口メモが見れますよ。
旬の枝豆

キボリ「たかし。なんだか疲れてるようですけど、ダイジョブですかな

たかし「うん、なんとか大丈夫だよ

何かよくないことが あったのですかな?

うん。 実は今日も緊張の仕事がふたつあったんだ。で、そのひとつが上手くいかなかったの。

だから今夜は帰宅が遅くなったのですな。

遅くもなったし、気分がすぐれないんだ。

でも、たかし。この枝豆。たしかに旬の”秋の味覚”ですわ。今夜も晩酌楽しみましょ!

うん。ありがと、キボリ…

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (金曜日, 30 9月 2011 22:27)

    うまくいかない時ってへこみますよね~。
    でも失敗の数だけ、そしてごめんなさいの数だけステージが上がるものです。
    成功しか知らない人ってとても危険な毎日を送っていると思います。
    気分を変えて旬の枝豆と旬のサンマをビールでお楽しみくださいませ♪

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 30 9月 2011 23:04)

    とっても暖かいお言葉、ありがとうございます。
    さきほど、こちらのコメント以外からも いたわりのメールが届きました。こうやって声をかけていただけること、とてもありがたく、嬉しく思います。人の言葉って、こんなにも素晴らしいものなのですね。
    人と人とが支え合って”人”とは、金八先生もいいことを説いてくれました。ボクも あらためて言葉の大切さ、人と人との支え合いの大切さ、考え直しました。
    明日からの生活。この思いを大切に生きていこうと思います。
    とってもありがとうございました。