旬のサンマ刺し

写真をクリックで一口メモが見れますよ~
旬のサンマ刺し

たかし「キボリぃ、う・ふ・ふ・ふ・ふ♡

キボリ「な、な、なんですかな。今夜のたかし、なんか気持ちワルイですわぁ

う・ふ・ふ・ふ・ふ・ふ・・・ 

これ、なぁ~んだ?

ふあっ! こ、こ、これは、秋の味覚 サンマですなぁっ!

ぴっかぴか、ギンギラの 、 サ・ン・マ♡

これは、いいですな~ 秋の夜長ですなぁ。

おっ、いいこと言うね。そう、秋分の日が終わり、楽しい夜が長くなってきたの♡

そ、そうですなぁ。ま、ま、まぁ、何はともあれいただきましょ。

ホワイト ミニー
ホワイト ミニー

ホワイト ミニ。一体これは何ですか?

キボリっ!

な、な、な、なんですかっ!

それは間違い。よっく見て。”ホワイト ミニ”でなく、”ホワイト ミニー”

いや、そんなことはどうでもいいのですわ。ホワイト ミニーでいいですわ。だから、この ホワイトミニーって、一体なんですか?

これは、ボクの今日の職場の昼食に付いてきたんだよ。ボクはいつも社員食堂なんだよ。で、ボクもこれが何なのか、よく分からないの。さっそく食してみよっ!

ん!
ん!

ん!    これは、意外といけますな。

うぅ~ん、なんだろ。ほのかなチーズ風味のヨーグルトぉ?

これ、僕は好きですわぁ。

う~ん。ボクもけっこう好きかも。いや、かなり好きかも。チーズの味わいがしっかりしてて、ヨーグルトの酸味を感じられる。甘さは控えめで、お酒と一緒でもだいじょぶだね。

たかし、これ流行るかもしれませんわ。

ラベルを見ると山形県産。被災地応援のためにも流行るといいね。応援してこ!でも、スーパーで見たことないんだよなぁ。

そんな言ってる間ないですわ。復興支援ですわ~!

みなさんも、もしかスーパーで見かけたら、是非お試しください。東北復興支援のためにもお願いしま~す。

でも、たかし。復興支援とか関係なく、かなりいけますわ、コレ。

そうだね。どこで買えるのか分からないけど、みなさ~ん、よろしくお願いしまーす。

ブログランキング【くつろぐ】

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カツ丸 (水曜日, 28 9月 2011 21:57)

    サンマのお刺身はもしかして、、、みやびさんがさばいたのでありんすか?
    それが事実であればプロすな~。
    ホワイトミニーって、見たことないです。
    興味あります。食べてみたいなぁ。
    ところで、やはりこの場所はおしゃれなバーに見えまする。
    みやびさんのおウチってもしかして・・・???

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 28 9月 2011 22:25)

    お恥ずかしながら、ボクがさばきました。上手にさばけてますでしょうか?
    ホワイトミニーは、ボクもはじめて出会ったスウィーツです。次はいつ出会えるかな?
    ところで、ここはどこなのでしょ? いっぱい想像して下さい♡

  • #3

    きう (木曜日, 29 9月 2011 19:17)

    こんばんは。

    秋刀魚、美味しいですよねぇ♪

    ホワイトミニーは初めて聞いたんですが、
    函館で言うと、「チーズデザート」(大槻食材です)みたいな感じですかね?

  • #4

    miyatakagoroli (木曜日, 29 9月 2011 20:07)

    きうさ~ん、こんばんは。
    ほんと秋刀魚は美味しいですねぇ。なんとも言えない独特の味わいと、あま~い・うま~い脂。ホントは毎日食べたいくらい♡

    やはりホワイトミニーはご存じないですか…
    ところで、函館で非常に有名な食材卸し店”大槻食材”。魅惑のお店ですね。「チーズデザート」は、知りませんでした。よ~し、こんど買にいくぞ~!

    きうさん。貴重なコメントありがとうございます。