ホタテと長芋炒め

写真をクリックで一口メモが見れますよ。
ホタテと長芋炒め

キボリ「たかしぃ、ニュートリノが光の速さを超える速度を記録したのだそうですわぁ

たかし「ん?

今回の観測は、物理学の普遍的な定理とも思われていた、アインシュタイン博士の相対性理論をくつがえす結果なのですわ。

ん???

これから、各国の研究グループが検証作業をすすめていくことになるそうだけど、とっても気になりますわぁ。

・・・・・・

今後どんな検証結果が出てくるのか、考えただけでわくわくしますわ~!

 

キボリぃ、なんだか今夜のキボリ、とっても輝いているよ!

そ、そうですかなぁ。どこいらへんが輝いてるのですかな?

そういう好奇心旺盛なところ。人は好奇心を持ち続けられることが美しいことだと思うんだ。学問でも、スポーツでも、ファッションでも、あるいはエッチなことでもなんでもかんでも。好奇心は生きてゆく言動力にもなるし、その人の個性や魅力を引き出す大切なものだと思うんだ。

たかしぃ。だ、だ、だいじょぶですかな? 何かあったのですかな? 悩みがあるんだったらなんでも言って欲しいのですわ。

んーん。悩みでなくて、なんだか楽しそうにしゃべるキボリを見て、ふとそう思ったんだ。

なんかとっても心配ですわ…

まずは飲もっ!「山崎」は昨日だいぶん飲んじゃって、残りも少なくなってもったいないから、今夜は”ブラックニッカ”でハイボールしよっ!”ニッカウヰスキー”は、ボクも小樽に住んでいた頃、余市の”ニッカ工場”見学に通い詰めたけど(見学のあと無料試飲コーナーがあるのです。飲み放題♡)、安いものでもとっても美味しいんだよ。

そうですな、今夜は”ブラックニッカ”で飲み明かしましょっ!

ありがとう、キボリ。とっても ありがとう。

人気ホームページランキング

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (水曜日, 28 9月 2011 21:49)

    ハイボールにすると飲みすぎてしまいますよね~。
    山崎が残り少ないって、スピード感ありすぎ(笑)
    ところで、ニッカは余市の道の駅横ですよね。
    スペースなんじゃら余市でした。毛利さんにちなんで。
    山崎は、大阪と京都の県境に「山崎」という駅があって、そこに工場があるみたいです。
    途中下車して行ってみたいと何度思ったことだか・・・。

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 28 9月 2011 22:18)

    スペース・アップル余市ですね。あそこは毛利さんが館長で宇宙アトラクションがあったり、宇宙食を購入することができたり、ボクもニッカウヰスキー工場見学の際には何度も訪れました。
    「山崎」のゆえんは、その「山崎」の地名なのでしょうかね?
    今夜も節約”ブラックニッカ”で晩酌です。ちょっと飲みすぎな毎日ですが、あまりの美味しさに今夜もニッカに浸ってます。