トマトのヨーグルトサラダ

この写真をクリックすると一口メモが見れますよ~
トマトのヨーグルトサラダ

キボリ「たかしぃ。今夜もトマトなのですかな?

たかし「そうだよ。もう飽きちゃったかい?

い、いや、そうではないのですわ。

あ~、分かった。まだ、トマちゃん(※9月14日徒然日記参照)のこと考えてるんでしょ?

い、い、いや。そ、そ、そんなことないですわぁ!

はい、はい。

た、た、たかしーっ!そんなんでないですわ~!

それはさておき。今夜は、かまきり君の成人の儀を執り行うんだよ。

セイジンノギ?

そう。成人の儀。かまきり君の生涯はとっても短いんだ。大人になるのも早いんだよ。

えっ、そ、そ、それじゃ、かまきり君は、僕らよりもずっとずっと早く歳をとっちゃうのですかな。

そうなんだ。

そ、それじゃ、僕らよりもずっとずっと早く、おじいさんになってしまうのですかな?

うん…

え、そんなのイヤですわ。たかし、なんとかならないのですかな?

うん、どうしようもないんだよ… 

そんなのイヤですわ…

まずは今夜。かまきり君の成人を祝ってあげよう!

う、う~ん…

えっ、なんなの?
えっ、なんなの?

えっ、なんなの? みんな、なにをおはなししてるの?

こんや、せいじんのぎをしてくれるの? せいじんのぎってなんなの?おもしろいものなの? おいしいものなの? こわいものではないの?

おいしいものではないけど、こわいものではないよ。かまきり君も大人になったということなんだよ。

それじゃ、ぼくもお酒がのめるの?

かまきり君は、虫だからお酒は飲めないんだよ。ごめんね。

それはざんねんなの。でも、たかしがいつも おいしいものくれるから だいじょぶなの。いつも ありがと。

 

 

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (火曜日, 20 9月 2011 21:51)

    成人の儀。
    かまきりクンの成人は早いのですね。
    成人おめでとう!かまきりクン。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 20 9月 2011)

    カツ丸さん、ありがとうございます。
    明日の夜、かまきり君の成人の儀、お送りします。よろしければ見て下さい。今回も動画にてご紹介する予定です。