見逃せない形のトマトの解剖学的究明

いよいよ、このトマトの究明が始まるんですわ
いよいよ、このトマトの究明が始まるんですわ

全国「見逃せない形」ファンのみなさん、大変お待たせいたしましたわ。いよいよ、このトマトの解剖学的究明を始めますわ。

ねぇキボリ。”解剖学的究明”って、ちょっと大げさすぎない?

いやっ、たかし。ただヘンな形をしただけのトマトでなく、”チン百景”の形をしたトマトなのですわ。これは、究明せねばならないのですわぁ。

う、うん。とってもよく分かったよ。

それではまず、三次元的に究明してみますわ。

実はこのトマト、こんな三次元的な解析ができるのですわ。

いや、キボリ。解析とかでなく、これただ前・後・右・左から写真撮っただけでしょ

ムっ!そんなことないですわ。この真ん中の縦列の上と下、こやって写真撮るの、すんごく大変だったのですわ。

あぁ、確かにこれ、細長いトマトが立ってるよね。どやって撮ったの?

ナイショですわ。いっつもたかしも僕に内緒が多いですからなぁ。汽車旅第六弾も最後まで教えてくれなかったですからな。

そ、そ、それじゃぁ
そ、そ、それじゃぁ

そ、そ、それじゃぁ。いよいよ解剖学的究明に入りますわ~!

ちょ、ちょっと待って~! キボリ、それはマズイんでないだろうか?あまりにも痛々しい気がするよ。

たかし、何言ってるのですか。これは単なるトマトですわ。それじゃ、行きますわ!

まっ、待って~! さすがにコレは、「みやびたかしの酒と旅」のコンセプトから大幅に離れちゃうよ。キボリぃ、頼むからそこから解剖学的究明しないでくれる?

それじゃ、ここから行きますわ。
それじゃ、ここから行きますわ

まっ、そうですな。イタズラにたかしのホームページのイメージを台無しにすることもないですな。それじゃ、ここから行きますわ。

う~ん、これはコレで、なんだかとっても痛々しぃ…

えっ、これもダメですかな?

い、いや、いいよ。さっきのよか まだ耐えられるよ。

それじゃ、行きますわ~  えいっ!

 

はぁ~い、トマトから生まれたトマちゃんよぉ♡
はぁ~い、トマトから生まれたトマちゃんよぉ♡

はぁ~い。トマトから生まれたトマちゃんよぉ!

わぁ! ト、トマちゃん? は、初めまして、みやびたかしです。

うわぁ~、トマちゃん! 僕、キ、キボリですわ。よろしくお願いしますわ。

みやびさんもキボリさんも、私を紹介してくれて、ア・リ・ガ・ト♡

えっ、あっ、いやっ、と、とんでもないですわ。僕こそ、こんな可愛らしい娘(こ)と出会えて、とっても光栄ですわ~

あれま。これは、キボリの愛の芽生えかな?

キボリさん、私とっても嬉しぃ♡
キボリさん、私とっても嬉しぃ♡

キボリさん。私とっても嬉しぃ♡だって、キボリさんが解剖学的究明してくれなかったら、私、こんなふうにみなさんの前に出てくることができなかったんですもの。だから、キボリさん、とてもありがとう。

あっ、  い、いや、 こ、こちらこそ、 トマちゃんとお会いできてとっても光栄ですわ。

あれぇ~、キボリ。トマちゃんにホの字だね。

そ、そんなことないですわっ。で、でも、とっても可愛らしい娘ですわぁ。艶美なお尻かと思ってたら、実態はこんなかわいらしい娘だったのですなぁ。

私、一日限りの運命なの
私、一日限りの運命なの

トマちゃんは、これからも「みやびたかしの酒と旅」で、一緒に楽しい日々を過ごしてくれるのかな?

えっ、それがとっても残念なのだけど、私に残された時間は、何時間もないの…

えっ、え~。トマちゃん、僕らと一緒にいられないのですかな?冷凍するとか干すとか、何か長く一緒にいられる手段は、ないのですかな?

キボリ、ありがと♡ でも、私はカットされたら、いち早く食べてもらうしかないの。美味しく食べてもらうことが、私たちの幸せなの。

ぶ、ぶぅ~ん(キボリが泣いてるのです)

キボリ、私のために泣いてくれて、ありがと♡

美味しくいただきましたよ~
美味しくいただきましたよ~

キボリがはじめて愛した人、いや、トマちゃん。とっても安く購入しましたが、とっても美味しくいただきましたよ。なんか、ちょっと、キボリには気の毒だったけど… トマちゃん。ほんの一瞬でも、卑猥な想像してゴメンね。

あ゛、たかし。僕のトマちゃんに、卑猥な想像してたのですかなっ?(怒)

もとはと言えば、この形に注目したのキボリでしょ!

あ、そ、そうでしたなぁ。でも、トマちゃん。本当にとっても美味しかったよ。ありがとう♡

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    memiri (木曜日, 15 9月 2011 18:38)

    みやびさんって、おもしろいですね。
    トマトをこんなに様々な視点・・・角度(笑)から見れるなんて。
    家でもトマトを作ってるので、私も今度は食べる前に観察してみます。

    それにしても、色の濃い美味しそうなトマちゃんでしたね。

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 16 9月 2011 00:06)

    トマちゃん、思いがけず愛着がわいてしまい、食べるのにちょっと抵抗を感じました。でも、とっても美味しくいただきましたよ。
    memiriさんは、トマトを作ってるんですね。もぎたてのトマト、とっても美味しいですよね。ボクも幼少期、自宅でトマトを作ってました。あの美味しさが、今でもとっても懐かしく思い出します。それに、自分で作ったトマトは、形もいろいろで楽しいですね。何か発見があったら教えて下さいね~。

  • #3

    カツ丸 (日曜日, 18 9月 2011 09:39)

    これが「おしり」の形をしていたトマトちゃんですね!?
    切ってみるとトマトだるまだぁ。
    食べる・・・という感じには見えないのですが・・・。

  • #4

    miyatakagoroli (日曜日, 18 9月 2011 10:19)

    カットして食べるのは、少々抵抗を感じました。
    でも、とても美味しかったです♡
    続報! 近日「見逃せない形のトマト」シリーズ最新作を掲載する予定です。どうぞお楽しみに(?)