夏の大焼き肉大会

待ちに待った”大焼き肉大会”
待ちに待った”大焼き肉大会”

2011年8月27日

 

キボリ、待ちに待った”大焼き肉大会”の日がやってきたね。

 

昨日の晩は、野菜だけにして今夜も晩酌8月26日「シーザーサラダ」参照本日に備えましたわぁ。

 

みんな集まったようだよ。

 

それじゃ、焼き肉始めましょ!

肉・肉・肉・肉 たまりませんな~
肉・肉・肉・肉 たまりませんな~

うわ~、いろんな種類があるね~

 

肉・肉・肉・肉 たまりませんな~

 

外で焼き肉やるのは久しぶりだしね

 

は、早いとこ焼きましょ!

魅惑の光景だね~
魅惑の光景だね~

これは、魅惑の光景だね~

 

どれもこれも全部食べたいですわ~。それじゃさっそくひとつ…

 

あ゛~っ!

 

な、な、なんですかな!?

 

まだぜんぜん焼けてないからー!

 

あっ、ホントですなぁ

う~ん、いい匂い♡
う~ん、いい匂い♡

う~ん、いい匂い♡

 

たかし、そろそろいいですかな。

 

そうだね、焼けたようだね。

 

それじゃ、いっただっきま~す♡

 

美味し~い!

こちらは何かな?焼き鳥だ~!
こちらは何かな?焼き鳥だ~!

さて、お隣のコンロも何か焼き始めましたようですわ

 

こちらは何かな?焼き鳥だ~!

 

焼き鳥とビール、最高ですな~

 

最高ー! あっ、乾杯の写真撮るの忘れてた…

 

またですかぁ だけど僕も忘れてましたわ。

うひっ、うひっ、うひっ 、うひひひひ

キボリの笑い方、不気味だね…
…… キボリの笑い方、不気味だね…

…… キボリの笑い方、不気味だね…

 

そ、そうですかなぁ…

 

うん

 

熊ですからなぁ…

 

いや、それは関係ないと思うよ

 

たかしって、いつから”きつキャラ”になったの?…

野菜も食べないとダメだよ
野菜も食べないとダメだよ

キボリ、そんな肉ばかりでなく、野菜やきのこも食べないとダメだよ。デブっちゃうよ。今でさえ十分重いんだから。このまえのSLの旅で、あやうく窓の外に落っことすとこだったんだよ。

 

そうですなぁ、最近ちょっとデブり気味ですなぁ

 

そうだよ。それにクマだって野菜とか草食べることあるんでしょ?

 

えっ?それは分かりませんなぁ。僕は熊でも木彫りですからなぁ。パンダは草を食べますなぁ。でもパンダは熊でないですからなぁ。分かりませんなぁ…

海鮮焼きも美味しそうだよ。
海鮮焼きも美味しそうだよ。

どうですかなぁ。パンダも熊の色違いみたいなもんだから、やっぱり熊も草を食べるのでないですかなぁ。登別クマ牧場の熊は、鈴カステラを食べますからなぁ。カステラは小麦なので草ですなぁ。だからやっぱり……

 

キボリ、それはもういいから、こっち来てごらん。海鮮焼きも美味しそうだよ!

 

熊は鮭を獲って食べるけど、貝は食べるのですかなぁ、分かりませんなぁ…

 

それもいいから、さっそくいただこう!

 

そうですな。でも気になりますなぁ、分かりませんなぁ…

ごちそうさまでした~
ごちそうさまでした~

いやー、食べたねぇ。

 

それにたくさん飲みましたわ~

 

明日の「山奥捕獲大作戦リベンジ」、大丈夫かなぁ。

 

ダイジョブですわ。「いさり火花火の時ほどは飲んでませんわ。

 

それにしてもまた、だらしないエンディングになちゃったね。「あかちょうちん」で、次はびしっとしようと言ってたのにねぇ…

いい天気で良かったね!
いい天気で良かったね!

今週はずっと雨だったのに、よく晴れてくれましたなぁ。

 

いい天気で良かったね!

 

また夏の思い出がひとつ増えましたなぁ。

 

うん。

 

ところで熊は草を食べるのですかなぁ、分かりませんなぁ… YAHOO知恵袋に、また聞いてみますかなぁ…

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    カツ丸 (火曜日, 30 8月 2011 07:08)

    どこです?
    きれいで涼しそうな場所ですね。
    しかもおいしそうですね~。
    焼肉もいいけど、私は晴れたひの芝生を見ると、樽ビールに
    ジンギスカンを思い出してしまいます。
    あぁ。冷たい樽ビール飲みたい・・・。


  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 30 8月 2011 07:40)

    そうですね~、樽ビールとジンギスカン。ボクの幼少時期、町内会運動会や山開き、ことあるごとに見られた光景。いつの間にかジンギスカン鍋が炭火焼の網となり、北海道でも主流となりました。
    あ~、なんだか急にジンギスカンが食べたくなっちゃった!「今夜も晩酌」は、ジンギスカンにしようかな? あっ、今夜は休肝日の予定…
    意志が弱くて困ります…
    ちなみにこちらは、函館の北西にあり、いつも函館の街を見おろす山の中腹にある”笹流ダム”の公園です。虫の声以外は聞こえない、とっても静かでいいところでした。
    カツ丸さん、いつもコメントありがとうございます。

  • #3

    お華 (水曜日, 31 8月 2011 14:04)

    焼肉良いですね~
    私は埼玉県民で、この夏初めて北海道の焼き鳥を食べました
    鶏じゃなく豚だったことに衝撃を受けました
    そしてこの写真の海鮮焼き…
    BBQで貝がこんなに焼かれてる光景は初めて見ました
    土地によって様々ですね~

  • #4

    miyatakagoroli (水曜日, 31 8月 2011 19:07)

    お華さーん、あれっ、どこかで聞いたような聞かないようなお名前。
    それはさておき、コメントとってもありがとうございます。
    ボクも道外の方が、豚の焼き鳥に驚いていることに衝撃を受けました。
    北海道では、スーパーでも精肉店でも、焼き鳥用の豚精が売っていますし、函館名物ハセガワストアの焼き鳥弁当もベーシックは豚しか入っていません。ホタテにツブにホッキ。これまたこの時期は、BBQ用にたくさん売っているんですよ。
    是非ふたたび、北海道に来てくださいね。
    ボクも埼玉には行ったことないから、行ってみたいなぁ。でもなかなか休みがなぁ…

  • #5

    たらこ (水曜日, 31 8月 2011 21:42)

    お久です♪
    焼肉パーティーかなりの具材ですね~
    やっぱり外の↑↑は飲んじゃいますよね
    ダムって赤川水源地ですか?
    因みに私は
    ジンギスカンは、やっぱりまぁるいお肉
    に限る!と勝手に思ってます(笑)




  • #6

    miyatakagoroli (水曜日, 31 8月 2011 22:07)

    たらこさん、ありがとうございます。
    ご指摘の通り赤川水源地です。
    ボクもジンギスカンと言えば、まぁるいお肉のロールマトン(どういった訳か今は生ラムよりもず~っと高値なのです)。昔はいつもこれでしたよね。そして、貪欲に大量摂食すると、脂でつながった半分が食道をとおり胃に向かいつつ、残りは口腔内で咀嚼中。よく「おえっ」てなって、飲み込むことも吐き出すこともできず、窮地に追い込まれてた記憶があります。懐かしいなぁ。