はこだて湯の川いさり火祭り花火大会

2011年8月20日

 

キボリと一緒に湯の川温泉いさり火祭り いさり火花火大会を見に行ってきました。

ものすごい数の人が集まっていて、大変な盛り上がりでした。

花火も、見物席からすぐのところで打ちあがるので大迫力!

 

キボリ、楽しかったね!

 

たかし、またひとつ夏の思い出ができましたわ。

 

それではみなさん、どうぞご覧ください。

納涼ビアガーデン
納涼ビアガーデン

17:20、湯の川温泉電停下車。

 

た、たかし~。あれっ、あれ見てください!

 

あっ、納涼ビアガーデンやってるね。

 

花火までまだずいぶん時間があるから、あそこでまずは一杯、どうでしょうなぁ?

 

そうだね、祭り会場見物するにしても時間あるね。それじゃ、1杯だけ!

青函トントンの函館男爵豚
青函トントンの函館男爵豚

たかし、僕は「青函トントン」が食べてみたいですわぁ。

 

青函トントンは、男爵イモを食べさせ育てた黒豚で、とっても美味しいんだって!

 

そ、そ、それじゃ、一つ買ってみましょ。

 

祭り会場でもいろんなもの食べたいから、とりあえず1本だけね。

 

本日、1杯目
本日、1杯目

かなり大きなソーセージですなぁ。

 

これはハーブ入り。このほかに、ハーブなしとビッグサイズも売ってたね。しかもどれも1本¥200

 

それじゃ、さっそくビールで乾杯しますか!

 

今日も暑かったからね。それじゃ、かんぱ~い!

30分後・・・
30分後・・・

よし、そろそろ祭り会場に向かおう。

 

いやぁ、外で飲むビール、最高ですなぁ。なんだかもう酔っ払ってきましたわぁ。

あれっ、たかし。あそこでもなんかしてますぞ~!

 

うわっ、これまたスモール・ビアガーデンだね!

 

寄ってきますか!

 

もちろん、寄ってこー!

たこ焼5個¥200
たこ焼5個¥200

このたこ焼、なかなか美味しいね。

 

ビールに大変よく合いますなぁ。

 

ここは「花びしホテル」の前だけど、さっきからたくさんお客さんが入っていくね。

 

今日のお客さんはラッキーですな。1年1回の湯の川花火大会が見れますものな~。

花火打ち上げ場所
花火打ち上げ場所

ずいぶん寄り道しちゃったけど、ようやく花火打ち上げ場所に着いたね。

 

でもまだ明るいですな。ということは、花火まではまだまだ時間があるということですわ。

 

ということは、まだまだ飲めるということですな!

 

もしかして、また僕の真似ですかな?

 

だって、キボリのしゃべり方独特だから、うつっちゃうんだよ~

お祭りの雰囲気大好き
お祭りの雰囲気大好き

お祭りの雰囲気、大好きですわ~

 

ボクも。

 

なんでも食べたくなっちゃいますわ。

 

それにくじ引きとか型ぬきなんかしたくなるね。

 

ま、ま、まぁ まずはもっと飲みましょ!

ちょっと休憩
ちょっと休憩

祭り会場1周したら疲れたね。

 

そうですなぁ。ここいら辺は、あまり人がいないから、ちょっと休憩しましょ。

 

かれこれ5杯目のビールだね。

 

花火前から、こんなに飲んでていいんですかなぁ。

 

明日は日曜日だし、いいことにしよう!

 

そうですな、明日は休みですな、たっくさん飲みましょ!

会場に移動
会場に移動

さっきの場所でも花火は見れるのだけど、せっかくだから打ち上げ場所に近い、メイン会場に移動しよう!

 

花火は、美しさだけでなく迫力がまた魅力的ですからなぁ。

 

それにしてもすごい人の数だね。

 

こんなたくさんの人見るの、「わっしょい函館」以来ですな。

 

20:00少し前。函館空港最終便を待ち、予定より少し遅れて花火大会が始まりました。

ここからは、持参した缶ビール片手に花火観覧となりました。

スライドショーの下には、動画もありますよ。見て下さいね。

たかし、酔っ払っちゃいましたなぁ

 

そーね、花火は迫力満点だし、大勢の人が盛り上がってるの見てたら、なんだか飲みすぎちゃったね。

 

明日、「山奥捕獲大作戦vol.2」に行けますかなぁ…

 

そーね、無理かな…

 

こうして翌日は二日酔。”捕獲大作戦”どころではなく、せっかくの休日が苦痛に体をよじらせ寝たきりの一日となってしまったのでした。

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きう(Tさんの後輩?です) (水曜日, 24 8月 2011 11:52)

    こんにちは~♪

    花火、動画も写真もキレイに映ってますね☆
    「撮れてない!」なーんて、
    罵倒しまして失礼致しました
    f(^_^;

    私、今出張中でこれから旭川に向かいます。
    旭川のお店も紹介されてるんですね。
    駅からは遠そうですね…( ´△`)

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 24 8月 2011 18:31)

    きうさん、こんにちは~。
    見て下さってありがとうございます。
    迫力満点で、とっても楽しい花火でした。

    旭川、札幌へは出張等で時々出向いています。
    今後も、時々掲載されると思いますよ~
    出張の際など、是非ご参考にしていただけると幸いです。

    今後ともよろしくお願いいたします。