気仙沼産生かつお

ここをクリックすると一口メモが見れますよ~
気仙沼産生かつお

2011年8月22日

 

今夜は、たかしがいないのですわぁ。いや、正確にはこのカウンターの向こう側にバラバラになって横たわってるんですわ。一昨日の花火大会で少々汚れてしまって、水洗いしてたら大変な事態になってしまったのですわ。だいじょぶかなぁ。心配ですわ~

とりあえず「今夜も晩酌」は、久しぶりの「風評被害をぶっ飛ばせ!」ですわ。なんとしても食べたかった”気仙沼産生かつお”、スーパーで見つけてきたのですわ。ものすんごく脂がのっててとろけますわ~。たかしには申し訳ないけど、いただきま~す♡

 

ブログランキング【くつろぐ】

今夜ばかりは、くつろいでいられないですわぁ。

三日前の夜も晩酌 │ 一口メモ │ 明夜も晩酌

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヤッキー (月曜日, 22 8月 2011 19:42)

    刺身にもろきゅう、最高ですね。
    さて、今晩は何にしようかな!最近は、15円のもやし三昧です。
    単身赴任中で自炊生活も大変です。CLASSCとはいいですね。
    私は、発泡酒専門です(金欠。。。。)
    今日は、休みだったはずなのに一日仕事してしまいました。
    さて、帰るかなーーーーー。

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 22 8月 2011 21:03)

    ヤッキーさん、せっかくの休日にお仕事。ご苦労様です。しかも、仕事の後に「みやびたかしの酒と旅」を見てくださりコメントもいただきありがとうございます。
    ボクも毎日、仕事の後でも簡単に作れて、少しでも低コストで済ますことのできるレシピを心がけています。これからも少しでも参考としていただけるよう、工夫をしてゆきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • #3

    グリーングリーン (月曜日, 22 8月 2011)

    みやびたかしさん、二日酔いですか・・いけませんね・・いい大人は節度を持って(?)飲まなくては・・まあ、たまにはいいでしょう(笑顔)二日酔いの日に悟る人生もあるので!!  小さな旅は今度、出来ても花火大会の二日酔いはそうそうないでしょうから(再び笑顔)
    二日酔いでも料理を作り(買ってきただけか?!)飲むまめさには心より敬意を表します。

  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 23 8月 2011 07:26)

    そうですね、二日酔いの時に人生を悟ること、これまでもけっこうありました…
    グリーングリーンさん、大変貴重なコメントありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。