完熟トマトの冷製パスタ

ここをクリックすると一口メモが見れますよ~
完熟トマトの冷製パスタ

2011年8月17日

 

蒸し暑い日が続いています。昨日職場で「こんな蒸し暑い日に食べたいものってなんだろうね?」と近くにいたスタッフに聞いてみると、「冷製パスタかな~」と返答が。

あぁ、そうか。その手があったか!さっそく今夜の「今夜も晩酌」のメニューとしました。

今は蒸しているけど、函館のこの暑さもそう長くは続きそうにありません。今のうちに北海道の短い夏を楽しんでおこうと思います。

冷たくて美味しそうでしょ!美味しいんですっ!!
冷たくて美味しそうでしょ!美味しいんですっ!!

とっても冷たくておいしそうでしょ!見た目以上においしいんですっ!!

でも冷製レシピが美味しくいただけるのもあとわずか。北海道の夏は非常に短いんですっ!!休肝日なんかとってる場合でないんですっ!!!

と言って休肝日をとらない言い訳をする今日この頃です。