SL函館大沼号

SL大沼号の旅に行ってきました。
SL大沼号の旅に行ってきました。

とっても暑かった今日の函館。事前に予約していた「SL函館大沼号の旅」に行ってきました。ホームページを始めた時から楽しみにとっておいた大切な旅です。そんな大事な旅なのに、終盤に大きなハプニングが!

函館発8:54
函館発8:54

8:54 函館発。昨夜は、かなり遅くまで「今夜も晩酌」していたため朝寝坊。毎朝更新中のホームページ上覧のテロップの更新もままならぬまま函館駅へ急ぎ出かけました。発車10分前に函館駅に到着。なんとか記念撮影する時間もとれました。

これが乗車証明書
これが乗車証明書

これが乗車証明書。

ねっ、ちゃんと乗れたんです。

限定弁当
限定弁当

SL大沼号が走っている期間限定の「SL函館大沼号特製弁当 えんむすび」。車内と函館駅のみの販売となっています。二日酔いで非常に厳しい身体条件の中でも、大変おいしくいただきました。

見て下さ~い、この雄大な風景
見て下さ~い、この雄大な風景

見て下さ~い、この雄大な風景。他の列車と違ってゆっくりとばく進するSL。もったいないほど雄大で美しい風景を存分に楽しむことができました。

終点、森駅
終点、森駅

特急だと函館から40分前後で来ることができる森町。SLは、約2時間かけてのんびり到着。

キボリ、これからどこに行こうか?

そうですなぁ、やっぱり森町の新鮮海の幸でもいただきたいですなぁ。

そうだよね。キボリ、二日酔いは大丈夫?

さっき食べた「えんむすび」で胃袋も満たされ、二日酔いも吹っ飛びましたわ~!

それじゃ、大沼号でもらった観光案内にあったお店に行こう!ここからすぐみたいだよ!

行きましょ!行って、美味しい生ビールと魚介類ですわ~!

ここから先は、近日公開の「気ままに一人旅」にてご報告いたします。
ここから先は、近日公開の「気ままに一人旅」にてご報告いたします。

躍動感あふれるSLの姿、カメラを目いっぱい窓から出して撮影した迫力のばく進映像、森町の新鮮魚介類の美味しいお店、昨夜の「今夜も晩酌」でもご紹介したマンボウ、そして旅の終盤に起こったハプニング。盛りだくさんの動画を近日「気ままに一人旅」にてご紹介いたします。お楽しみにね。

キボリ、また大切な思い出が出来たね。

そうですな~。これがまさに「旅」なのですなぁ。

来年も乗ろうね!

もちろんですわ。でも、今度は大切な人と一緒の旅をしたいですなぁ。

な、な、何!? キボリ、今回もボクと一緒の旅だったしょ!

あっ、そうでしたわ。なんだか一人旅のような錯覚をしてましたわぁ。

それでは、動画公開までしばらくお待ちください。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    KJ (日曜日, 07 8月 2011 21:10)

    わあー,いいですね.地元でもなかなか行く機会がなくて,いや,行こうとしないだけですね.動画,楽しみにしてます.

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 07 8月 2011 21:24)

    とってもいい旅でしたよ~。公開前ですが、「★三つですっ!」いや、★四つでもいいくらい。
    動画公開まで、少々お待ちくださいね。
    いつも見ていただいて、ありがとうございます。