キボリ新企画「除草剤の日々」

「除草剤の日々」第一日
「除草剤の日々」第一日

函館にも短い夏が到来しました。家の周りの雑草達は、元気よく日々成長していますわ。伸び放題伸びてから処理作業するのは、正直かなりしんどいのですわ。そこで、コレ。何だか分かりますか?そう、除草剤です。ホームセンターへ行くと”店長のおすすめ”と書かれていました。これで雑草もイチコロですわ!

薬の効果を、この「徒然日記」で毎日ご報告します。どれだけグングン枯れてゆくのか、乞うご期待ですわ~!

とりあえず本日は、散布前の一コマ。タンポポの葉が、元気に育っています。

今回、キボリが「みやびたかしの酒と旅」らしい つまらない新コーナーを始めました。確かに、除草剤が著効すれば、雑草抜きの手間が省けてボクも助かるんだけど。

毎日、あのタンポポの葉の変化をお伝えしてゆきます。皆様の晩酌の合間に、ぐうぜん思い出したら見て下さいね。

ただあれだね、つまらない写真撮ってる暇があれば、ひとつでもふたつでも引っこ抜けばいいような気もするんだけど……

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ