なんでドテチンなの?

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

前回 │ メニューに戻る │ 次回

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    北朝鮮 (水曜日, 13 7月 2011 21:17)

    こんばんは 意味が深そうな四コマ漫画ですが、菊姫を飲みながら拝見いたしましたので、バカボンを思い出しました(失礼)(笑)

  • #2

    明石半次郎 (水曜日, 13 7月 2011 22:32)

    みやびさん やっぱり四コマ漫画はギャートルズですね。
    ゴンや父ちゃん、ドテチンや登場人物の表情と、この大地を見るとホッとするのは、小生だけでしょうか?
    ギャートルズ続いてほしいな~

  • #3

    miyatakagoroli (水曜日, 13 7月 2011 23:04)

    北朝鮮さん、ありがとうございます。
    意味が深そうに見えて実際は・・・・・・・・・・?
    いろいろ想像を膨らませて見ていただけると幸いです。
    今しばらくは、過去の晩酌四コマ漫画の再放送ですが、近日中、新たに再出発する予定です。是非、これからもよろしくお願いいたします。

  • #4

    miyatakagoroli (水曜日, 13 7月 2011 23:07)

    明石半次郎さん、いつも見ていただいてありがとうございます。
    北朝鮮さんのコメントにも返信させていただいた通り、近日中に「晩酌四コマ漫画」再出発いたします。いろいろと企画はあるのですが、このような嬉しいコメントをいただいたからには、ギャートルズ設定も行わねばなりません。今後の動向にもご注目願います。

  • #5

    kikoriro1 (火曜日, 15 11月 2011 10:11)

    本気で懐かしいです〜! 昔よくみてました! 私、主題歌の間奏のとこに入る、♪マンモー、ドテチーン、ガイコツー、ゴーン、ヒネモグラー♪ ってやつが怖いけど好きだった覚えがあります。マンモスの肉がおいしそうだな〜って思ったのは私だけ? 終わりの歌はなんか悲しい感じの歌だったような。。。タイガーマスクの終わりの歌みたいに。。

  • #6

    miyatakagoroli (火曜日, 15 11月 2011 12:50)

    うわぁ、最近休刊中の「晩酌四コマ漫画」まで、見て下さったのですね。ありがとうございます。
    そうそう、”マンモスの肉”、おいしそうでしたよね~。マンモスの肉を食べている場面を見たくて、ギャートルズを見ていた気がします。
    そうそう、昔のアニメは、終わりの歌が悲しいんですよねぇ。ガンバ、バカボン、デビルマン、一休さん、銀河鉄道999…  今も、酔っ払って感傷にひたる場面では、しばしば歌っています。

  • #7

    kikoriro1 (火曜日, 15 11月 2011 15:31)

    私も一休さんの歌大好きで、今でも聞くとうるうるしてしまいます。。。あの詞がぐっとくるんですよね〜! あとエースをねらえ とか キューティーハニーの終わりの歌、夜霧のハニー(すごいタイトル〜!)も聞くたびに子供ながらに切なくなってたのを思い出しました。
    どろろん閻魔君の終わりの歌もなにげに好きです。ほんと、昔のアニメは子供向けとはいえ、ストーリーがしっかりしてましたよね〜。

  • #8

    miyatakagoroli (火曜日, 15 11月 2011 19:46)

    ♪くじけませんよ~、男の子です。さびしくなーったら、話にきますね。
    いつかぁ、たぶん・・・
    あ~、涙が出てきちゃった。
    ♪いいの、これでいい。そうよ、こうなると、知っていた わ・た・し~
    あ~、なんて切ないんだろう・・・
    そうですね、昔のアニメは、人間味あふれるストーリーがしっかりしていたんです。
    あぁ~、あの頃が良かったなぁ。今夜は、昔のアニメソングを独唱しながらの晩酌となってしまいそうです。

  • #9

    kikoriro1 (木曜日, 17 11月 2011 13:52)

    え〜っ! なんでキューティーハニーの歌詞知ってんの〜? 男子なのに。あれって女子しか見ないと思ってました。私、火曜日の夜は昔のアニメにどっぷりはまってしまい、youtubeでエースをねらえをず〜っと見てしまい、目がすごいしょぼしょぼしてしまいました。はくしょん大魔王も見たかったんだけど、見つかりませんでした。。がっかり!!

  • #10

    miyatakagoroli (金曜日, 18 11月 2011 07:50)

    当時は、口に出して話すことはなかったのですが、男の子も、女の子のアニメ見てました。昔の友人と合たび、誰もが女の子アニメを見ていたということが分かりました。キャンディキャンディ、エースをねらえ、どれもこれも歌えます! 
    オタクかなぁ…
    youtubeすごいですね。非常にたくさんのアニメソングが、当時の映像のままで見ることができるのですから。ボクもしばしば、youtube見ながら独唱してます(ホント)。