大切な旅の思い出

ハイカラ号とはいチーズ!
今日は、路線バスの旅第二弾

今朝、函館は天気予報に反して気持ちの良い晴天。これは、旅に出るしかありません。

ところが起きたのは、10時前。

「あ~、時間がない、急いで出かけねば~!」

昨夜、おぼろに旅のプランを想定していたのですが、時間がないので急ぎ五稜郭へ。バスの旅を予定していたのですが、そこに現れたのは!

(もうお分かりですね、函館市電「ハイカラ号」です。)

大切な旅の思い出です。
さて、これはなんでしょう?

それでも途中から修正して、無事にバスの旅を堪能しました。まったくもって行き当たりばったりの旅、どんな風景を楽しめるのか、どんなグルメに出会えるのか、気の向くままに旅を続けてたどりついたあるところで、小さな女の子が声をかけてくれました。ほんの数分、思いがけないリラックスした会話を楽しみました。そして、別れ際に「ありがとう」と言い、その子が綺麗な貝殻を差し出してくれました。ボクにとって忘れられない旅が、また一つ増えました。

ボクのほうこそ、本当にありがとう。

詳しくは、近日中に「函館路線バスの旅2」でご紹介させていただきます。お楽しみに。

「いやぁ~、ホントいい旅になったなぁ。」

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ