八角の軍艦焼き

八角の軍艦焼き。クリックで一口メモが見れますよ。
八角の軍艦焼き

2011年6月23日

 

今朝、6時51分。昨夜の”ビール会”で飲みすぎて、目覚ましにも反応せず眠りこけていると、突然聞き覚えのない、いや正確には3度目になるのですが、ボクの携帯電話から、突拍子もない警告音が鳴り響きました。「なんだ、なんだ~!」。あわてて携帯画面を見ると、「強い地震に注意」の表示が。その数秒後、3・11以来の大きな揺れを感じました。いやぁな予感。再びあの悪夢の再来か…

幸い、具体的被害は報告されず、安心しました。いまだプレートの不安定があるのでしょうか。今後も、巨大地震の可能性が否定できません。常に十分な備え、避難場所の確認をしておきましょう。

ブログランキング【くつろぐ】

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (木曜日, 23 6月 2011 22:26)

    こちらで八角はめったにお目にかかれません。ちょっとくやしいな。
    さっき”奴”で「サバの煮付け」が上出来でした。            一昨日の広島では”カワハギの煮付け”が美味でした。
    関西ではカワハギを「ハゲの刺身」とか「ハゲの煮付け」と云います。
    こりゃまた失礼!

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 24 6月 2011 08:08)

    どきっ!
    またしても「ハゲ」に過敏反応してしまいました。
    ところで「サバの煮付け」大好きです。「カワハギ」これまた大好物!ただし函館は、カワハギ漁のぎりぎり北限。食べられる期間もサイズも限られております。
    あ~、肝を溶いた醤油で「ハゲの刺身」食べた~い!