「きれいに脱毛」

鶏ささみタタキのおろしポン酢画像
鶏ささみタタキのおろしポン酢

2011年5月15日

 

風邪の具合は、昨日より回復。行ってきましたよ!恵山へ。目的の根ボッケにもめぐり会うことができました。”ぶらり食べ歩き”の”なとわ恵山 根ボッケ定食”で掲載はじめました。見て下さいね。

さて”今夜も晩酌”は、鶏ささみのタタキです。写真のボクの視線は、左上の黒い物体(?)へ向いてますが、気にしないでね…

(でも、どうしても気になる方は、「続きを読む」から続きを読んでください。)

黒い物体の正体は?
黒い物体の正体は?

と言われると余計に気になりますよね。実は、恵山からの帰り道、お買い得な「ババガレイ」を見つけたのです。昼に続き今夜も豪勢な海鮮晩酌とゆきたかったのですが…

これ何だか分かりますか?
これ何だか分かりますか?

さて、これはなんでしょう?

もうお分かりですね、本日購入した「ババガレイ」の炭化した姿です。火にかけ弱火でじっくり煮込みながら、他の作業に没頭。没頭すること2時間余り… なんだか火事のような匂いが!

あわててガス台を見ると、もくもくと黒煙が上がります。一歩間違えると火事といったところ。

みなさん、火を使っている時は、ガス台から離れてはいけませんよ。

 

それでは、今夜も晩酌四コマ漫画をお楽しみください。偽の「ドラえもん」ももう少しで終焉を迎えます。

晩酌四コマ漫画「きれいに脱毛」
「きれいに脱毛」

↓いつもブログのクリックありがとうございます。今夜もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング【くつろぐ】

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (日曜日, 15 5月 2011 21:15)

    風邪は出かけられるまで回復しましたか。そりゃ 良かった。
    ん、”根ボッケ” 実は昨夜、日テレ系「満天・青空レストラン」で、
    「函館・根ボッケ」やってました。さしみ、しゃぶしゃぶ等々のフルコース。(ネットで見れます)
    松風町の居酒屋、その名も”根ボッケ”で食せるみたいです。
    ”ホッケのさしみ”なんてあるんだ~    みやびさん、今日もう、恵山で味わってきた?

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 15 5月 2011 22:05)

    ボクも、その「青空レストラン」を観て出かけた訳なのです。
    出演者のリアクションは、決してテレビ用ではなく、ホントにあのリアクションがよく似合うくらい「根ボッケ」、美味でした。一夜干し、蒲焼き、フライ、佃煮に刺身。どれもこれも想像を遥かに上回る美味でした!
    たった今、動画のアップロード完了しました。”ぶらり食べ歩き”でご覧下さい。松風町の「根ボッケ」も必ずや訪れてみようと思います!