「抜け毛」

おかゆセット画像
おかゆセット

2011年5月14日

 

お昼まで仕事がありました。もう少しで今日の業務も終了というところで嘔気、悪寒、倦怠感を自覚。久しぶりに本格的な風邪をひいてしまいました。

帰宅するや否やベッドイン。遠くでかすかに歓声が聞こえてきます。そう、今日は函館オーシャンスタジアムで北海道日本ハムファイターズの試合が行われているのです。しかし、体調は急速に悪化してゆきます。ひと眠りして起きた時には、試合も終了。オリックス相手に11対2の圧勝!職場のスタッフも数名観戦に行ってます。函館はまだ寒いけど、熱い試合観れて良かったね。ボクもある意味熱いです…

おかゆの付け合せ画像
おかゆの付け合せ

今夜も晩酌は、いまだ倦怠感が強くどうしてもアルコールを受け付けません。おかゆで静かに昼ごはん 兼 晩ごはん。昆布でとっただし汁に薄目の塩味をつけたおかゆに、付け合せは奥から順に、手作りしそ佃煮、手作り梅干、手作り玉子味噌、そして市販のしそ実漬けです。まだ食欲はありませんが、明日の旅のために食べれるものを少しでも胃に入れとく訳です。

 

そして今夜、晩酌四コマ漫画は、ヘアーに一大変化がおこります。それでは、ご覧ください。

晩酌四コマ漫画「抜け毛」
「抜け毛」
人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (日曜日, 15 5月 2011 21:43)

    追伸
    みやびさん昨夜”青空”見てたんだ。
    昨夜は、風邪で具合が悪そうなのでメールやめといたのです・・・
    あれ見て、恵山へねえ~ パワーあるね~ って言うか、目的達成がクスリかな。

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 15 5月 2011 22:29)

    興味や欲望は、体の免疫力を高める一番の薬なのかもしれません。
    「青空」観てから、どうしても「根ボッケ」を食したくて、その欲望が免疫力を向上させて、本日の「根ボッケ定食完食」につながったのかもしれません。