「エビネ蘭エキス 使用前・使用後」

豆イカの煮付とカボチャの煮付画像
豆イカの煮付とカボチャの煮付

2011年5月13日

 

仕事帰りにいつも通い慣れたスーパーへ。「豆」とは言えないほど大きな「豆イカ」を見つけました。これは煮付にすると非常に美味しいのです。ついでにカボチャも煮漬けちゃいました。

明日から週末、予定は未定。何しようかな~。いろいろ想像しながら楽しい花の金曜日の今夜も晩酌です。

あっ、今日は13日の金曜日だった・・・

まっ、関係ないか!

 

大きな「豆」イカ画像
大きな「豆」イカ

これ、こんなに大きいんですよ。ボクと比べると一回り小さいくらい。

(いつもボクとの比較で、実際に大きさは分かりにくいかと思いますが。)

小さいのに旨味は大きく、ボクは大好きです。

晩酌四コマ漫画「エビネ蘭エキス 使用前・使用後」
「エビネ蘭エキス 使用前・使用後」

↑今晩も御覧いただきありがとうございます。今夜もランキングクリック、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (金曜日, 13 5月 2011 20:16)

    おぉ~  血流に大きな変化が見られましたか・・・こりゃ期待出来そうですね。
    当社にも、生え際が気になる連中がかなりいます。
    ノミニケーションで、彼ら自虐ネタを時々連発します。小生が聞き耳立てて”これは”と思う情報を流しますね。
    お風呂あがりに、エビ・ランランラン、って感じで続けてね。      継続は力なり・・・

    みやびさんの「風評被害をぶっとばせ!」に、ならい、今夜の晩酌は
    メイタカレイの煮つけに、福島県二本松市長命の純米吟醸「奥の松」です。
    これが、まったりして、おいひ~ぃ

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 14 5月 2011 07:51)

    おいひそ~っ!奥の松のみた~い!メイタカレイの煮つけ食べたぁ~い!
    ん、メイタカレイ?さっそく調べましたところ、西日本で高級魚として上位にランキングされるカレイなのですね。ますます食べた~~い!
    これからも楽しい話題、よろしくお願いします。