「やった~、届いた!」

ホタテの和風フルコース¥250の画像
ホタテの和風フルコース¥250

2011年5月11日

 

本日の「徒然日記」でもご紹介した通り、みやびたかしの酒と夢が「函館公園こどものくに」のホームページに掲載されましたよ!いや~、嬉しいな~。

そして本日、仕事の後で「世界に1本しかない桜の木、森小町」を見てきました!決して派手ではないのですが、優雅で上品な雰囲気に心から感動しました。「世界に1本だけの桜・森小町」、ぜひ見て下さいね。

ホタテ10枚¥250画像
ホタテ10枚¥250

さて「今夜も晩酌」。ホタテ10枚¥250でした。これは、買いだな・・・

「やっぱり、歳とったかな・・・」

桜小町を見た帰り、お買い得の品を発見し、今夜も晩酌メニュー決定という訳です。桜小町の画像を観ながら、エレガントな「今夜も晩酌」です。

 

やや小ぶりだけど絶対お買い得
やや小ぶりだけど絶対お買い得

やや小ぶりなホタテでしたが、全てしっかりと蓋を閉ざし鮮度の良さが感じられます。

ねっ、お買い得でしょ!

ホタテのカルパッチョとか、グラタンとかいろいろ考えましたが、「森小町」を観た後で、心はすでに純和風。素材の味を直接味わうレシピとなりました。

 

世界に1本だけの桜、森小町の画像
世界に1本だけの桜、森小町

こちらが「森小町」の画像。残念ながら満開とまではゆきませんでしたが、幻とも言える「森小町」の開花をカメラにおさめることに成功しました。もっと見たい方は左の写真をクリック!動画が見れますよ。

函館公園こどものくにのホームページも見てね!
函館公園こどものくにのホームページも見てね!

さて、ボクのストーリの掲載された「函館公園こどものくに」のホームページも見て下さいね。左の写真をクリックで移動します

ボクの楽しんだ「おとぎの国体験記」は、どこに掲載されているでしょう?みなさん、探してみてくださいね!

 

晩酌四コマ漫画もいよいよ佳境に突入。明石さんのアドバイス、うまく生かされるでしょうか?どうぞご覧ください。

晩酌四コマ漫画「やった~、届いた!」
「やった~、届いた!」

↓ブログランキングのクリックもお願いしますね。余裕があれば、左のいろんなランキングも

 クリックお願いしますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (水曜日, 11 5月 2011 21:02)

    みやびさん~ (白熊トマトの宅急便)って、もしかして”エビネ蘭”を手に入れたぁ?
    それは楽しみですね~
    ”早く目を出せ柿のタネ”みたいに、毎日手をかけ、いつくしんで
    育てて下さい・・・  期待してま~す。

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 11 5月 2011 21:30)

    さて何が届いたのでしょう?それは、明日のお楽しみ。
    いよいよ長らく続いた「ドラえもん」シリーズも佳境に入ってまいりました。数日先までストーリが出来ています。ただ、エンディングがまだ…
    ホームページリニューアルとともに、あらたな晩酌漫画に切り替わります。それまで、ボクのヘア、気に留めておいて下さいね。