「ドラミちゃんメタボを自覚」

特大ホッケの煮付け画像
特大ホッケの煮付け

2011年5月5日 こどもの日

 

函館は久しぶりに晴天でした。風もなく穏やかな天気。さ~て、どうしよう。五稜郭公園の桜の満開は、週末の予定。しかし週末の函館は、雨予報。う~ん、迷う。

さてボクの今日一日、どこに出かけたでしょう?続きを見て下さいね。

帰りに、自宅から徒歩1分の某鮮魚店に立ち寄ると、巨大なホッケ1尾300円で売っていました。迷うことなく今夜は、ホッケの煮付けで晩酌となりました。

巨大ホッケと背比べの画像。
こんなに巨大なホッケだったのです。

5月5日の背比べ。圧倒的な敗北となりました。ねっ、大きいでしょ。

何?それよりも、今日どこに行ったか教えてほしいって?

まだです。ホッケの続きがあるのです。

ホッケの煮付け出来上がり画像
ホッケの煮付け出来上がり!

美味しそうでしょ!身がぷりっぷりしてます。十分煮込んだので、骨のところまで味がしみてます。これで今夜も幸せな晩酌となるわけです。

今夜の晩酌四コマ漫画は、ドラミちゃんの女の子らしさが垣間見られる(?)作品となりました。ご覧ください。

さて、ボクが今日でかけた先ですが・・・

左のホッケ煮付写真をクリックしていただくと、正解が分かりますよ~

先日の「函館乃木温泉なごみでなごむ」も掲載を始めました。是非ご覧くださいね。

晩酌四コマ漫画「ドラミちゃんメタボを自覚」
「ドラミちゃんメタボを自覚」