知られざる桜の名所「梁川公園」

梁川公園の桜画像
知られざる桜の名所「梁川公園」、見てきたよ。

本日は、連休中だけども仕事がありました。しかし平日とは違い、昼過ぎには終了。さっそく函館市内の桜の開花状況を調べにゆきました。行き先は梁川公園。隠れた桜のポイント。観光スポットでもなんでもない市民の公園。案の定、ゴールデンウィークにもかかわらず近所の少年2名と、おそらく市内在住と思われるカップル一組だけしかいませんでした。

綺麗な桜が咲き誇ってましたよ。続きも見てね。

梁川公園桜並木画像
公園に沿って、美しい桜並木が続きます。

公園わきの歩道にも美しい桜並木が続きます。ゴールデンウィーク中なのに、だ~れも歩いていません。

桜並木独り占めでした。

亀田川河畔の桜風景画像
梁川公園のわきを流れる亀田川河畔

梁川公園わきを流れる亀田川河畔です。こちらも鮮やかな桜色で染まっています。なのに、見ている人は誰もいません。ゆっくりじっくり桜を堪能しました。日頃のストレスや不安、いろんなものが癒されるひと時でした。食もそうですが景観という自然も、人を優しくしてくれるようです。

人気ブログランキングへ

↑いつも見ていただきありがとうございます。今夜もブログランキングのクリックをお願いいたします。