五稜郭タワーまぐろのぼりに感涙

五稜郭タワーに毎年恒例の鯉のぼり。ん?これは、鯉のぼりじゃないなぁ。うわっ、なんだ!
五稜郭タワーに毎年恒例の鯉のぼり。ん?これは、鯉のぼりじゃないなぁ。うわっ、なんだ!
震災復興祈願のまぐろのぼりでした。
震災復興祈願のまぐろのぼりでした。

桜前線を確認するために五稜郭公園へ行ってきました。毎年恒例の五稜郭タワー鯉のぼりをあげる場面にでくわすことができました。

「ん!これは鯉のぼりとは色も形もちがうぞ、なんだろう?」

鯉のぼりならぬ”マグロのぼり”と分かり、その理由を聞いて思わず感動して泣いちゃいました。

詳しくは、「気ままに一人旅 五稜郭タワーまぐろのぼり」をご覧くださいね。