「ドラミちゃん登場、しかしそこには陰謀が!」

タケノコ(ネマガリタケ)で今夜も晩酌の画像
タケノコ(ネマガリタケ)で今夜も晩酌

2011年4月28日

 

タケノコをたくさんいただきました。北海道のタケノコは、本州で採れる一般的なタケノコとは違い、とても細いです。食感もポリコリしており、しかも甘いのです。タケノコおかか炒めとタケノコとサバの味噌煮を作りました。タケノコだけでは物足りないので、タコの酢味噌和え&サロマ産カキ酢とともにいただきます。全体を眺めまわした結果、今夜は日本酒で晩酌です。

ネマガリタケの画像
北海道のタケノコ、ネマガリタケ

ネマガリタケといいます。細いでしょ。甘くて美味しいんですよ。

「はぁ~、お酒に合う~。こりゃたまらん。」

 ・・・・・・

「うっ、うわあ~、日本酒のびんの後ろに、何か不気味な顔が横たわってる~!」

「あっ、ボクかぁ」

 

サロマ産カキの画像
サロマ産カキ

サロマ産カキです。美味しそうでしょ?

「う~ん、濃厚な甘さがたまらな~い!」

 

さて、今夜の晩酌四コマ漫画。普通にドラミちゃんを呼べばいいのに、あくびちゃんにお願いして呼ぶことに。しかも、普通にドラミちゃんを呼べばいいのに、ドラえもんがドラミちゃんになりたいとお願いしてしまいました。今夜、いよいよドラミちゃんが登場します。しかし、そこには更なる陰謀が秘められています。どうぞご覧ください。

晩酌四コマ漫画「ドラミちゃん登場、しかしそこには陰謀が!」
「ドラミちゃん登場、しかしそこには陰謀が!」
ブログランキング【くつろぐ】

↑みやびたかしです。毎日たくさんの方がブログランキングのクリックもしてくださり、とても嬉しく思っております。今夜もどうぞよろしくお願いいたします。