「ドラえもん ハクション大魔王に助けを求める2」

野菜たっぷりグラタンの画像
野菜たっぷりグラタン

2011年4月21日

 

「風評被害をぶっ飛ばせ!」で今夜も晩酌です。宮城産ナスと茨城産ほうれん草で本格グラタンを作りました。小麦粉をバターでしっかり炒めてホイップでなく高価な生クリームを用いてホワイトソースを作るところから始めました。グラタンの素で作るのと違ってコクがあって美味しいね。粉チーズを欠かしていたことも、おしゃれな耐熱皿がないことも、付け合わせがこんにゃくの酢味噌和えであることも関係ありません。風評被害が無くなること、美味しく幸せな今夜も晩酌となることが大切です。

グラタンの中の宮城産ナス画像
宮城産ナスです。

美味しいそうでしょ!とっても甘くてナスの香りがギュッと詰まってて、美味しいのです。

「やっぱり転職しようかな、シェフに!」

グラタンというと、「のんべぇ」には不釣り合いなイメージがあるのですが、意外とビールによく合うのです。あっ、野菜の旨味とチーズの塩味ならワインの方が良かったかな。今からワインに切り替えよぉ。

グラタンの中の茨城産ほうれん草の画像
茨城産ほうれん草

ワインをいただいてます。

ふぅ~ん、やはりワインがよく合います。

ホワイトソースにからんだほうれん草がこれまた美味!みなさんにも食べてみてもらいたいです。

「今夜も幸せな晩酌だな~」

さて、晩酌四コマ漫画。みなさん、晩御飯は終わりましたか?今夜の四コマ漫画には、少々過激(?)な内容が含まれています。晩御飯がまだの方は、晩御飯を終えてから見て下さいね。

晩酌四コマ漫画「ドラえもん ハクション大魔王に助けを求める2」
「ドラえもん ハクション大魔王に助けを求める2」
人気ブログランキングへ

↑今夜も見ていただきありがとうございます。よろしければ、ブログランキングのクリックもどうぞよろしくお願いいたします。