「ボクドラえもん」

レバニラ炒めと南茅部のエビ画像
レバニラ炒めと南茅部のエビ

2011年4月15日

 

昨夜思いついた通り、今夜はレバニラ炒めで晩酌です。他に予定はなかったのですが、本日職場で南茅部の方からエビをいただいちゃいました。獲れたて!速攻皮をむいてそのままいただきます。

レバー大好きです。いつものデタラメレバニラでなく、調理本を見ながら作ってみました。

「いやぁ~、ほんとに調理人になれるかも。旨いっ!」

エビも獲れたてだもの旨さ百万倍!(言い過ぎか) 写真をクリックしても続きが見れますよ。

 

レバニラ炒め画像
レバニラ炒め

レバーが大好きなのです。独特のあの風味がたまりません。レシピ本には、血抜きの工程が解説されていたのですが、匂いがきついほど大好きなので、この工程は省きました。ニラの緑も鮮やかでしょ。

「うま~いっ!」

南茅部のエビの画像
南茅部のエビ

南茅部の獲れたてのエビです。こちらも赤が鮮やかでしょ~。見た目だけでなく、食べたらたちどころに唾液腺からの分泌が亢進するほどの旨味がつまっています。

「うま~いっ!」

エビのズームアップ画像
南茅部のエビのズームアップ

見て下さい。エビのぷりぷり感と甘さが伝わってますか?写真では、ちょっと難しいかな。

 

さて、今夜から晩酌四コマ漫画に新キャラクターが登場します。老若男女問わず誰もが知っているキャラクターですよ。それではご覧ください。

晩酌四コマ漫画「ボクドラえもん」
「ボクドラえもん」

↓今夜もどうぞブログランキングのクリックをお願いいたします。