「はじめ人間ギャートルズ 一家団欒」(最終回)

茨城産サツマイモのレモン煮と味噌汁画像
茨城産サツマイモのレモン煮と味噌汁

2011年4月13日

 

今日は一日、非常に多忙でした。ただでさえ運動不足で体力低下著しい中、急な多忙には体がついてゆけません。物忘れも進行中の脳みそも悲鳴をあげています。そんな体に糖質を補給すべく、今夜はサツマイモ料理で晩酌です。あっ、そういえばビールも糖質か!茨城産の紅吾妻。サツマイモの種類は、全く知りませんので、これをどう調理するのが一番いいのかさっぱり分かりませんでしたが、煮物と味噌汁を作ってみました。「う~ん、甘くてうまい! これはかなりいけるなぁ。」

茨城産野菜と一緒に撮影した画像
「風評被害をぶっ飛ばせ!」活動継続中

紅吾妻、みなさんはご存知ですか?それにしても、茨城産は未だ安すぎです。キャベツも半玉70円。家計には優しくて嬉しいのですが、悲しいかぎりです。

今夜の晩酌四コマ漫画は、「はじめ人間ギャートルズ」最終回です。平和な最終回ですよ。惨事がおこらねばなかなか気づくことのない平和や平穏。あらためてその大切さを認識させられます。日々の平穏な時間、ともすれば退屈にすら感じられるこの時間、大切にしたいですね。

あっ、なんだかまた涙が出てきてしまいました。歳とったのかな。

晩酌四コマ漫画「はじめ人間ギャートルズ 一家団欒」(最終回)
「はじめ人間ギャートルズ 一家団欒」(最終回)

↑みやびたかしです。今夜も1クリックで、清き(?)一票よろしくお願いいたします。

時間に余裕がありましたら、左の各ブログランキングも1クリックどうぞお願いいたします。