「はじめ人間ギャートルズ 最大の危機回避」

チンゲン菜の中華風うま煮画像
チンゲン菜の中華風うま煮

2011年4月10日

 

今日の函館は、春を思わせる陽気となりました。一人旅に行ってきましたよ。もちろん選挙もね。

今、晩酌を始めつつ本日の一人旅を編集中。迫力満点(?)の映像目白押し。近日公開!どうぞお楽しみに。

 

茨城産チンゲン菜の画像
茨城産チンゲン菜

本日の旅の帰り道、”今夜も晩酌”の食材を求めてスーパーに立ち寄ってみると、茨城産チンゲン菜が68円。あまりにも安価すぎて悲しくすらなります。すかさず購入し帰宅しました。

作った料理は、3夜連続の中華料理。チンゲン菜の中華風うま煮なるものを作成。今、ビールとともにいただいてます。チンゲン菜は、葉の先端部分と根元の部分で味も食感も非常に異なり、一粒で二度美味しい野菜です。中華にも大変よくマッチします。

こどものくにのゲートで記念撮影
こどものくに

ちなみに本日おとずれたのは、こちらです。どこでしょう?「こどものくに」と書いてあります。

ここでは、なんと驚いたことに、ボクを知っているというご家族連れにお会いしました。毎日楽しく見て下さっているときき、非常に感激しました。

「これからもよろしくお願いします。」

旅の模様は、今急いで編集中です。”気ままに一人旅”にてご紹介しますので、もう少しの間お待ちください。

〇〇〇温泉の休憩室でビールをいただいている場面
大変有名な〇〇〇温泉

こどものくにを後にして次に向かった先は、函館でも大変有名な温泉のひとつ、〇〇〇温泉です。やや高温で独特の褐色の湯は、風呂上がりのビールを極上の喜びへといざなってくれました。

こちらの温泉の模様も、近日中に”気ままに一人旅”にてご紹介しますよ。

謎の建物の前で撮影した写真
なぞの建物を発見!中にはなんと・・・

ビールを飲み、心地良い酔いに身をゆだねつつ帰宅の途につこうと玄関を出ると、隣に古めかしい木造建造物が。看板や案内も何もない建物。門は開け放たれ中に入ってもだいじょぶそう。おそるおそる中へと歩みをすすめます。そして建物の中にあったものとは!

近日公開の「〇〇〇温泉一人旅(仮称)」にて建物の中を見ることができますよ。気になる方は、是非みてくださいね。

晩酌四コマ漫画「はじめ人間ギャートルズ 最大の危機回避」
「はじめ人間ギャートルズ 最大の危機回避」
人気ブログランキングへ

↑よろしければ、今夜もブログランキングのクリックお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    生え際魔術師 EXE (日曜日, 10 4月 2011 23:15)

    こんばんわ。 4コマ漫画の存亡の危機ですか?
    やー 哀しいですね。。゚(PД`q。)゚。
    個人的には 好きなんですが。。 確かに 毎日のUPなら ネタ切れにも なりますね。
    陰ながら 応援しております。存続を 希望いたしますwww
    青梗菜 大好きですwww

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 11 4月 2011 07:41)

    生え際魔術師EXEさん、いつも見ていただきありがとうございます。
    四コマ漫画、存亡の危機に立たされましたが、さて今後どんな展開となるのでしょう。続きも是非みて下さいね。
    青梗菜、美味しかったですよ~。調べるといろんな調理方法があることが分かったので、これからもレパートリーに加えてゆきます。