「およげたいやきくん(の続き)」

宮城産野菜たっぷり焼そばの写真です
宮城産野菜たっぷり焼そば

2011年4月5日

 

震災後、原子力発電所被害が広がりを見せています。それとともに、本来は十分な安全性を保持している食材に対しての風評被害も更に広がりを見せています。とても悲しいことです。仕事の後、スーパーに立ち寄ると震災応援フェアのようなコーナーが展開され、茨城や宮城産の品の販売をしていました。今夜は、「風評被害に立ち向かうぞ!」との思いを込めての晩酌です。

晩酌四コマ漫画も、やや方向性を見失っていますが続きますよ。

宮城、茨城産食材に囲まれたみやびたかし
宮城、茨城産食材、たくさん購入してきましたよ。

宮城・茨城産野菜にカツオ。たっぷり購入してきました。とりあえずこれで4日分の”今夜も晩酌”ができそうです。

「風評被害を打ち負かすぞ~!」

ボク一人が思っても仕方ないけど、ひとりひとりみんなできちんと考えて行動してゆくことで、復興の足がかりとなってゆくことでしょう。

鉄道博物館の旅のお知らせ画像
鉄道博物館の旅も掲載をはじめましたよ。

話は変わりますが、今朝から「北海道鉄道博物館の旅」をフル動画にて掲載はじめました。後半では、おすすめ「炭鉱トロッコ」アトラクションの体験画像も収録しています。ヴァーチャルトロッコ乗車体験ができると思いますよ。是非みて下さいね。

晩酌四コマ漫画「およげたいやきくん(の続き)」
「およげたいやきくん(の続き)」