「アルプスの少女ハイジのチーズとパン 最終回」

鶏肉とキノコのバター醤油蒸し画像
鶏肉とキノコのバター醤油蒸し

2011年3月31日

仕事をしていて必要物品の流通問題が散発しています。震災の影響が計り知れない大きなものであったことを実感します。支援の輪は、十分に広がっています。今後これが長期に渡って続くことが大切なことですね。

さて今夜は、冷凍庫に半年以上収まっていた鶏肉料理です。珍しく料理本を見ながら正しい手順で作成しました。きちんとつくると非常に美味しいですね。

晩酌四コマ漫画は、相変わらず晩酌とかけはなれて進行中ですが、今夜はいよいよハイジのチーズとパン最終話です。これまた相変わらずつまらないけどみて下さいね。

 

晩酌四コマ漫画「アルプスの少女のチーズとパン 最終回」
「アルプスの少女ハイジのチーズとパン 最終回」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    生え際の魔術師 EXE (木曜日, 31 3月 2011 21:37)

    鶏肉 おいしそうですね。EXEも 鶏肉大好きです。基本的には 何でも 食しますがwww
    生え際の 4コマ漫画の 復活熱く 希望いたします!!!
    個人的に 好きなもので。
    楽しみにしていますね!
    ハイジも好きな漫画の 中の1つで 毎週  楽しみにしていた 記憶があります。
    オープニングでかかる 唄も好きでしたねw
    空中ブランコ 子どもながらに 非常に 憧れを 抱きましたねww
    おじいさんの もってくる 白パンも おいしそうだなーって 思って見ていました。
    最終回には 度肝を 抜かれましたwww
    歩けなかった クララが 歩いて 終わるwwwwww
    今ならば あり得ないわと 思いますが まだまだ 純粋だった頃なので
    えらく感動した 思い出が あります
    あー チーズ食べたくなったなww冷蔵庫 漁ってきますwwww

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 31 3月 2011 22:07)

    ボクも本物のハイジの最終回、度肝を抜かれつつ感動して見た記憶があります。今回の「ハイジのチーズとパン」最終回は、度肝を抜かれることもなく感動もなく、無機的に終わってしまいましたが、これからも晩酌や旅の表現の仕方だけでなく、無経験だった漫画も勉強を積み重ね数か月後には、感動や驚きを与えられるような作品を創りあげてゆきます。根気強く見続けていただけますと幸いです。
    あー、コメント書きながらボクもチーズ食べたくなったな。