「ガンバロウ日本」

苫小牧産ホッキとホタテ画像
苫小牧産ホッキとホタテ

2011年3月27日

 

久しぶりの親友との語らい、昨夜はとても充実した時間を過ごせました。ありがとう。

帰り際にお土産もたくさんいただきました。昨日に引き続いて今夜も苫小牧産海の幸で晩酌です。大きくて甘くてぷりぷりです。苫小牧のホッキは、大変有名ですが、ちょど今がその旬とのこと。旨味が濃厚です。

昨夜の嬉しいひと時を思い出しながら、ゆっくりと楽しみます。

晩酌四コマ漫画「ガンバロウ日本」
「ガンバロウ日本」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (日曜日, 27 3月 2011 21:05)

    親友と飲むと、一杯が”い~っぱい”になってしまいますね。
    前に伝えたかと思いますが、ミクロネシアで出稼ぎしてる男ですが、     先ほど「みやびたかしの酒と旅」を紹介ておきました。
    コメントして来ると思いますよ。

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 28 3月 2011 06:39)

    ミクロネシアは、歴史的にも大変日本と関わりの大きな地域。これを機に「みやびたかし」もグローバル化できるといいな~。
    ご紹介いただきまして誠にありがとうございます。