頑張ろう日本。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います

切り干し大根とひじきの煮付にオクラいか納豆画像
切り干し大根とひじきの煮付にオクラいか納豆

2011年3月23日

 

今夜も大好き食材で晩酌です。春の高校野球選抜大会が始まりました。仕事を終え帰宅、ニュースをつけたとたん選手宣誓の場面が飛び込んできました。

頑張ろう日本。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います!

阪神大震災の年に生まれた高校球児の命の宣誓に、またしても涙が止まらなくなりました。今、ホームページ入力のためこのフレーズを入力しながら再び涙が溢れてきます。止まりません…

ボクにできること、可能な限りしているつもりですが、無力な自分を感じます… みんなで頑張りましょう!

晩酌四コマ漫画「ボクの夢」
「ボクの夢」
my dream
my dream

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    生え際の魔術師 EXE (水曜日, 23 3月 2011 21:05)

    これは EXEで しょうかwwwww(・∀・)ニヤニヤ
    神戸の 震災から 16年も 経っているんですね。
    時の 流れは 早いですね。
    今回の地震の 被災者の方には かける声も 見当たりません。
    家族を失い 家も失い 生きる希望を 見出せない方も 多々居る事と思います
    私なら。。と 考えると 想像もつかないです。
    東北高校には 頑張ってもらいたいですね。
    被災者に 夢と希望を もたらせてくれると 思います。
    復興には まだまだ 長い歳月が かかると 思います。
    しかし 1歩ずつ 着実に 復興に 向かって みんな 協力しながら 頑張って います。
    私たちが 出来る事は 限られています。
    限られている中で 出来る事をしていきたいと 思います。
    只今 日テレで 唄番組が 入ってます。
    懐かしい唄が 流れています。
    今の 唄には ついていけないEXEは 口ずさんでいますwwww

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 23 3月 2011 21:32)

    EXEさん、まさにEXEです。
    でもボクにとってもほんのちょっと深刻な話題なのです。
    しかし、もっと深刻で大切なのは、ハゲでもなんでもなく震災ですね。ボクがハゲて済むのならこの髪の毛全てをささげてても悔いはありません。今もこれからもボクにできること、考えてゆきたいです。
    実は今、ボクも日テレ見てました。桑田佳佑「白い恋人たち」をやっています。札幌に来て即興で作り上げた曲だそうです。この後、ミスチルのようです。この後は、EXEさんの時間になるかもしれませんよ。