震度5弱

今日、午前11時45分。いつもよりちょっと早めの昼食をとっていました。みそ汁をすすっていたら、急に浮遊感のようなものを感じました。

「ああ齢かな、みそ汁飲んでめまいを感じるなんて…」

そうこうしているうちに、地震だと分かりました。そこは、冷静を装いつつも大慌てでカメラを取り出し、地震最中の撮影に成功しました。

帰宅後、ニュースを見たところ特に大きな被害が出ていないようで一安心。宮城県も地震の多い地域であり、日頃の備えが被害を最小限に抑えたのでしょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yumerin (水曜日, 09 3月 2011 20:25)

    はい、「浮遊感」まさにそんな感じでした。
    私は仕事の引継ぎで、難しい数字を見ていた時に感じました。
    むむ、解らない・・軽いめまいがクラクラ~と同時でした(笑)


  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 09 3月 2011 21:01)

    「軽いめまい」、まさにそんな感じでしたね。
    人は、揺れの環境に慣れていないとかで、揺れるはずのない場所で揺れを感じると、感覚神経が狂っちゃうそうです。
    さっそく見ていただいてありがとうございます。