「坂本龍馬の足跡」

鶏足の照り焼きと豆腐サラダ画像
鶏足の照り焼きと豆腐サラダ

2011年3月6日

 

日中、坂本龍馬の足跡を追うべく、昨年市内にできた「坂本龍馬記念館」へ行ってきました。正直かなり大きな感銘を受けました。旅の報告は、近日中に行います。乞うご期待。

さて今夜は、鶏足の照り焼きで晩酌です。せっかくの日曜日でもあり、旅から帰り一通りの仕事を終えるや、すぐさま今夜も晩酌開始です。

遠くいにしえの龍馬の思いを胸に、じんわりと今夜も晩酌です。

 

「坂本龍馬の足跡」画像
「坂本龍馬の足跡」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (日曜日, 06 3月 2011 19:50)

    函館に龍馬の足跡???
    亀山社中時代に商船で函館まで行ったかな?
    旅の報告、楽しみにしてます。

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 07 3月 2011 07:51)

    坂本龍馬と北海道函館の関係。とても深いものでした。正直全く知りませんでした。
    龍馬は、亀山社中、そして土佐海援隊を経て何度となく新天地北海道を目指します。その目的と結末、それらは今の北海道を礎を築きあげることとなったのは、間違いないようです。
    詳しいことは、近日中にもご報告いたします。