明日は、歴史をたどる旅

坂本竜馬画像
この方、ご存知ですか?                                明日は、この方の歴史の足跡をたどる旅をしようと思います。
タコの子飯の画像
〆のタコの子飯

今夜は、タコのフルコース(今夜も晩酌をご参照ください)。週末の夜、のんびりとした時間を過ごすことができました。晩酌の〆は、タコの子飯。なにせ醤油漬けしたタコの子が多量にあります。しかも日持ちしないときてます。おのずと〆は、タコの子飯となりました。これが鶏の卵のうん倍も濃厚な味わい。醤油との相性も抜群。明日の朝ごはんも確定しました。

明日は、タコの子飯を食べ、歴史上の人物を探求する旅にでかけます。たまには、少しまじめな旅をするわけです。もちろん最近はまっている、動画による旅となります。いつもの通り五稜郭公園前駅から電車で旅立ちます。お楽しみに。

※お知らせ

晩酌四コマ漫画」をご存じでない方へ。

 3月から、「晩酌四コマ漫画」を始めました。

今夜も晩酌」へ行かないと見ることが出来ません。

「今夜も晩酌」の「3月」を開いて、写真の下の「続きを読む」をクリック。

 まだ見てない方、是非ご覧ください。

(なるべく)毎日掲載してゆきます。

(あまり面白くはありませんが…)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (土曜日, 05 3月 2011 20:46)

    歴史、楽のしみで~す

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 05 3月 2011 22:11)

    楽しみにしていただいて、大変光栄です。
    ただ、歴史が苦手なもので、うまいことお伝えできるかどうか…
    明日は、頑張って勉強してきます。