駒ヶ岳に、やっほ~!

浅羽カレイの煮付写真
浅羽カレイの煮付

2011年3月2日

今夜は、浅羽カレイの煮付で晩酌です。この大きなカレイ1枚、92円ぽっきり。スーパーでは、食べたいものも買いますが、お買い得品も買うわけです。先日の”ババガレイ”と比べると味も食感も大分落ちますが、カレイはカレイ。非常においしくいただきましたよ。豆腐も賞味期限が数日過ぎましたが、これまた美味しくいただきました(明日、腹を壊さねばいいのですが…)。 明日はひな祭り。明日も、飲むぞ~っ!

今夜も”晩酌四コマ漫画”あります。たいして面白くもないけど、よければ見てね。

※写真の下にある、続きを読むをクリックすると見れますよ。

「あれれれ、   しょう油が、な~いっ!」
「あれれれ、   しょう油が、な~いっ!」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yumerin (水曜日, 02 3月 2011 22:48)

    弁当しょう油でもいいです。あって良かったですね~
    納豆しょう油はもっと小さいですヨ(笑)
    ほしい物がお買い得になっていると、嬉しくなってしまいます。
    ちょっとくらい賞味期限がすぎてても気合(?)で
    乗り切ってしまいましょう!

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 03 3月 2011 07:50)

    yumerinさん、ありがとうございます。
    弁当しょう油がたくさんあって本当に助かりました。納豆しょう油もたくさんあったのですが、あらためてよーく見てみると小さいっ!もったいないから取ってありますが、いったいいつ使うんだろう?